新規スレです。
米が、高いですが、大量に食べないので、あまり影響ないかもしれないです。
1ヶ月に、5キロくらいしか食べないので。
ちなみに、米がなくなったので、本日5キロ買う予定です。
自宅では、夜だけしか、米を食べないので、こんなに、量が少ないのだと思います。
朝も、米を食べれれば、いいのですが、食欲がないので、パンを食べてます。
朝、何も食べないと、お昼まで、もたないです。
中学、高校の時は、無理して、朝からご飯食べてたなあ。
学校では、午前中は、食べ物は買えないので。
では、そろそろ
本日最後です。10枚目
今日はー 新スレ立てご苦労様です 今日も 猛暑日ですね 3時現在で34度まで上昇しています 雨はいずこ。。???
TVを見ていましたら北陸のほうで 雨乞いの祈禱をやっていましたね 農作物や稲作にとっては今一番必要な時期です。。。
私も祈ってみようかな。。?? ♪♪♪ あめ雨 ふれ降れ ♪♪♪ ♪♪♪ もっとー ふれー ♪♪♪
ヒョウ が降ってきました。。。!!??
ヒョウ 2匹目。。
ヒョウ 3匹目。。
ヒョウ 4匹目。。
この猛暑はしばらくの間続きそうな予感がします 夏野菜など沸騰するような価格になるのではないでしょうか。。
日本海側の高気圧の勢力が強いので希望は持てないように思えます 台風の直撃しかないのでは。。。
それでは失礼いたします。。。
こんばんは。スレ立てお疲れ様です^^21枚目
今年も「雨が全く降らない」か「ドカ降りする」の二択ですね。どちらも災害級の状態です・・・22枚目
唯一の救いは、今週の中頃以降は各地で纏まった雨が降るのでは?という予報なので期待したいですね。くれぐれもドカ降りにならない程度に纏まって降ってほしいですA^^;23枚目
最近は備蓄米が各地のスーパーに出回るようになっているようでお米の価格も徐々に下がりつつあるようなのでホッとしておりますが・・・24枚目
また今年も米不足になったらと考えると気が重くなりますA^^;高齢の両親は戦時中に食べ物でとても苦労したので米への拘りが凄いです。備蓄米も販売当初は買い渋っていましたが、試しに食べたら全く問題ないので今では毎日普通に食べているので価格の面でも助かりますwでは失礼します。25枚目
スレ立てお疲れ様です。米、今年はどうなるんでしょうかねぇ?26枚目
こんばんは。27枚目
政府の目標としては昨年よりも多い量の収穫を目指しているようですが、現実的に考えると現状では全く以て不透明な状況ですよね・・・28枚目
一応、今週からお盆休みに掛けては雨が続きそうな予報が連なっていますが問題はその降り方ですよね。線状降水帯が発生して豪雨が続き河川が氾濫するような状況になった場合・・・29枚目
広範囲に亘り田んぼが水没した場合、その年だけでなく翌年まで影響が続き収穫量が落ちることも考えられますので。是非とも丁度よい降り方に収まってほしいところですA^^;30枚目次スレ立てさせて頂きますm(_ _)mでは失礼します。