[掲示板に戻る] [最下部へ移動]
1. 雑談1200  投稿者:流れ者 投稿日:2026/04/21(Tue) 21:37 ID:kpgpuOf2 No.300261

新スレです(^^)/



2. 4697  世代 - 2026/04/22(Wed) 04:33 ID://f8hN.c No.300294

スレ立てお疲れ様です。
いつくるか分からない自然災害、恐ろしいです。

1枚目



3. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/22(Wed) 19:19 ID:QSGVSLQM No.300295

こんばんは。

2枚目



4. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/22(Wed) 19:20 ID:QSGVSLQM No.300296

台風でしたらまだ進路が予想可能なので心の準備が出来ますが・・・

3枚目



5. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/22(Wed) 19:20 ID:QSGVSLQM No.300297

地震は殆ど前兆もなくいきなり襲って来るので厄介ですよね。

4枚目



6. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/22(Wed) 19:23 ID:QSGVSLQM No.300298

ちなみに熊本の震災ですが、
衛星でスキャンして大きな災害が発生するだろうと予想していた断層とは
別の断層が原因で発生したそうですね。

5枚目



7. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/22(Wed) 19:25 ID:QSGVSLQM No.300299

ですが違う断層でも大きな地震が発生したのですから
諦めずに予想の確率が上がるように技術を進歩させて頂きたいと思います。
少しでも安心して暮らせる世の中になりますように。

では失礼します。
6枚目



8. 4698  世代 - 2026/04/23(Thu) 04:46 ID:qbspHsvU No.300332

自然に対しての予測は、そう思うようになってくれませんからねぇ。

7枚目



9. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/23(Thu) 20:44 ID:nytZf8EM No.300333

こんばんは。

8枚目



10. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/23(Thu) 20:47 ID:nytZf8EM No.300334

日本は災害が発生してからの支出額が世界で第3位だそうですが、
備えることに対する予算がどんどん縮小しているらしいです。

9枚目



11. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/23(Thu) 20:48 ID:nytZf8EM No.300335

逆にご家庭レベルでの備えに対する支出は増加傾向にあるとのこと・・・

10枚目



12. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/23(Thu) 20:50 ID:nytZf8EM No.300336

個人的には防衛費に回す前に、そちらを充実させ方が先決だと思いますが。
景気がよくなってからジャブジャブと注ぎ込んでほしいと思います。

11枚目



13. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/23(Thu) 20:52 ID:nytZf8EM No.300337

まあもっとも、景気がよくなる兆しなんて欠片も見えませんがA^^;
こんな状態で更に大きな災害が発生したら・・・と考えるとゾッとします。

では失礼します。
12枚目



14. 4699  世代 - 2026/04/24(Fri) 04:55 ID:1OJpPidk No.300371

今まで通り、一般の自分は一日を無理せず過ごすだけですねぇ。

13枚目



15. 4700  世代 - 2026/04/25(Sat) 04:33 ID:sjTsvgZ2 No.300405

雨になる日が多いですねぇ。

14枚目



16. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/25(Sat) 22:44 ID:J9oNaSGc No.300437

こんばんは。

15枚目



17. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/25(Sat) 22:47 ID:J9oNaSGc No.300438

こちらも明日は雨の予報です。

16枚目



18. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/25(Sat) 22:48 ID:J9oNaSGc No.300439

昨日の雨で車は汚れて悲惨な状態ですA^^;

17枚目



19. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/25(Sat) 22:50 ID:J9oNaSGc No.300440

幸いにも花粉はピークが過ぎたようなので随分とマシになりました。
まだたまにクシャミは出ますが。

18枚目



20. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/25(Sat) 22:52 ID:J9oNaSGc No.300441

黄砂も大規模な降り方はしないようですが・・・油断は禁物ですねA^^;

では失礼します。
19枚目



21. 4701  世代 - 2026/04/26(Sun) 04:26 ID:yen26RB. No.300474

雨だとだいぶ薄まりますけど、黄砂は厄介ですねぇ…

20枚目



22. (´・ω・`)  ぼこたん - 2026/04/26(Sun) 19:17 ID:pckm5MXw No.300506


 今晩はー 今日は快晴です

 気温も22度まで上がりまるで夏日の手前ですね

 なんか短い春でしたねー。。



23. (´・ω・`)  ぼこたん - 2026/04/26(Sun) 19:22 ID:pckm5MXw No.300507


 今週は月曜日に地震(震度5弱)

 被害は無かったけど沿岸地域は津波警報が発令しました

 幸い被害はなかったので良かったですねー!!



24. (´・ω・`)  ぼこたん - 2026/04/26(Sun) 19:27 ID:pckm5MXw No.300508


 けど追い討ちをかける様に沿岸の大槌地区で山火事が発生しました

 まだ継続しています 明日は降水予報があるようです

 速く鎮火すればいいですね 。。



25. (´・ω・`)  ぼこたん - 2026/04/26(Sun) 19:28 ID:pckm5MXw No.300509


 24枚目 。。



26. (´・ω・`)  ぼこたん - 2026/04/26(Sun) 19:29 ID:pckm5MXw No.300510


 25枚目 。。



27. (´・ω・`)  ぼこたん - 2026/04/26(Sun) 19:30 ID:pckm5MXw No.300511


 26枚目 。。



28. (´・ω・`)  ぼこたん - 2026/04/26(Sun) 19:33 ID:pckm5MXw No.300512


 仕事が忙しいです

 来週も大変です。。!!



29. (´・ω・`)  ぼこたん - 2026/04/26(Sun) 19:35 ID:pckm5MXw No.300513


 それではー 失礼いたします。。

 明日からの労働に備えて 只今晩酌中です

 おやすみんせー 。。。 !!!



30. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/26(Sun) 20:21 ID:aQkVM2Po No.300514

こんばんは。

29枚目



31. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/26(Sun) 20:24 ID:aQkVM2Po No.300515

黄砂は色んな場所にこびり付くので本当に厄介です・・・
お隣の国へのODA、どうせ対処しないのですからさっさと中止すればいいのに。

30枚目
次スレ立てさせて頂きますm(_ _)m



おなまえ  *省略可 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行  トップソートなし(投稿記事を先頭に移動しない)
URL
添付File
[ GIF, JPEG, PNG, MPEG ](最大20480KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色  [ - 管理人専用 ]