新スレです(^^)/
スレ立てお疲れ様です。いつくるか分からない自然災害、恐ろしいです。1枚目
こんばんは。2枚目
台風でしたらまだ進路が予想可能なので心の準備が出来ますが・・・3枚目
地震は殆ど前兆もなくいきなり襲って来るので厄介ですよね。4枚目
ちなみに熊本の震災ですが、衛星でスキャンして大きな災害が発生するだろうと予想していた断層とは別の断層が原因で発生したそうですね。5枚目
ですが違う断層でも大きな地震が発生したのですから諦めずに予想の確率が上がるように技術を進歩させて頂きたいと思います。少しでも安心して暮らせる世の中になりますように。では失礼します。6枚目
自然に対しての予測は、そう思うようになってくれませんからねぇ。7枚目
こんばんは。8枚目
日本は災害が発生してからの支出額が世界で第3位だそうですが、備えることに対する予算がどんどん縮小しているらしいです。9枚目
逆にご家庭レベルでの備えに対する支出は増加傾向にあるとのこと・・・10枚目
個人的には防衛費に回す前に、そちらを充実させ方が先決だと思いますが。景気がよくなってからジャブジャブと注ぎ込んでほしいと思います。11枚目
まあもっとも、景気がよくなる兆しなんて欠片も見えませんがA^^;こんな状態で更に大きな災害が発生したら・・・と考えるとゾッとします。では失礼します。12枚目
今まで通り、一般の自分は一日を無理せず過ごすだけですねぇ。13枚目
雨になる日が多いですねぇ。14枚目
こんばんは。15枚目
こちらも明日は雨の予報です。16枚目
昨日の雨で車は汚れて悲惨な状態ですA^^;17枚目
幸いにも花粉はピークが過ぎたようなので随分とマシになりました。まだたまにクシャミは出ますが。18枚目
黄砂も大規模な降り方はしないようですが・・・油断は禁物ですねA^^;では失礼します。19枚目
雨だとだいぶ薄まりますけど、黄砂は厄介ですねぇ…20枚目
今晩はー 今日は快晴です 気温も22度まで上がりまるで夏日の手前ですね なんか短い春でしたねー。。
今週は月曜日に地震(震度5弱) 被害は無かったけど沿岸地域は津波警報が発令しました 幸い被害はなかったので良かったですねー!!
けど追い討ちをかける様に沿岸の大槌地区で山火事が発生しました まだ継続しています 明日は降水予報があるようです 速く鎮火すればいいですね 。。
24枚目 。。
25枚目 。。
26枚目 。。
仕事が忙しいです 来週も大変です。。!!
それではー 失礼いたします。。 明日からの労働に備えて 只今晩酌中です おやすみんせー 。。。 !!!
こんばんは。29枚目
黄砂は色んな場所にこびり付くので本当に厄介です・・・お隣の国へのODA、どうせ対処しないのですからさっさと中止すればいいのに。30枚目次スレ立てさせて頂きますm(_ _)m