[掲示板に戻る] [最下部へ移動]
1. 雑談1202  投稿者:流れ者 投稿日:2026/04/29(Wed) 18:38 ID:ZKdKNUAs No.300673

新スレです(^^)/



2. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/29(Wed) 18:40 ID:ZKdKNUAs No.300677

あの時は今ほどデジカメや携帯が普及していない時代でした・・・
デジカメがあったらメモリーカードが一杯になるまで撮影していたでしょうw
本当に悔やまれます。
もし次の機会があれば絶対に逃しません(笑

世代さん、お疲れ様です。では失礼します。
1枚目



3. 4705  世代 - 2026/04/30(Thu) 04:40 ID:RLhkngtE No.300710

スレ立てお疲れ様です。
感動を残しておきたいですからねぇ。

2枚目



4. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/30(Thu) 19:33 ID:Jn3CieCs No.300711

こんばんは。

3枚目



5. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/30(Thu) 19:36 ID:Jn3CieCs No.300712

次の機会がある被写体なら待てますが、
そうじゃない場合はどうしても悔やまれますからねA^^;

4枚目



6. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/30(Thu) 19:38 ID:Jn3CieCs No.300713

デジカメが普及してからは外出の際は小型の物を必ず携行させてます。

5枚目



7. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/30(Thu) 19:41 ID:Jn3CieCs No.300714

夕方の山間部で道の駅にトイレで立ち寄った際、
木の幹で羽化してるミンミンゼミを見掛けた時は夢中になって撮影しましたw

6枚目



8. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/04/30(Thu) 19:43 ID:Jn3CieCs No.300715

そんな偶然に出逢えた時に備えておくのも楽しいものです。
最近はスマホのカメラの性能が飛躍的に向上しているようですが
自分は昭和の人間なのでやはりカメラで撮影するのが好きです(笑

では失礼します。
7枚目



9. 4706  世代 - 2026/05/01(Fri) 05:22 ID:qihqcEJQ No.300748

まぁ、自分も写真ならスマホよりもカメラ派ですかね。

8枚目



10. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/01(Fri) 19:55 ID:7ty3oCuE No.300749

こんばんは。

9枚目



11. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/01(Fri) 19:56 ID:7ty3oCuE No.300750

やはり自分のような年齢ですとカメラの形をしている方が手に馴染みますしw

10枚目



12. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/01(Fri) 19:58 ID:7ty3oCuE No.300751

先ほどガソリンを入れに行きましたらスタンドが混んでました。
昼前に営業車で通り掛かった時は空いていたのですが・・・

11枚目



13. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/01(Fri) 19:59 ID:7ty3oCuE No.300752

皆さん仕事を終えてこれから帰省されると推察いたします。
気を付けて走行して頂きたいと思います。

12枚目



14. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/01(Fri) 20:01 ID:7ty3oCuE No.300753

自分は仕事や家のことに加えて親の介助で遠出は出来ませんので
近場をウロウロするだけになりますが、まあ適当に楽しむつもりですA^^;

では失礼します。
13枚目



15. 4707  世代 - 2026/05/02(Sat) 04:49 ID:AL62I51s No.300786

近場でも、良いスポットがあればそれで満足出来たりしますからねぇ。

14枚目



16. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/02(Sat) 22:58 ID:TTyv4lVU No.300818

こんばんは。

15枚目



17. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/02(Sat) 23:00 ID:TTyv4lVU No.300819

ですが近場の良スポットも長期休暇の時は結構混んでたりするんですよねA^^;
やはり皆さん考えてることは同じのようですw

16枚目



18. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/02(Sat) 23:01 ID:TTyv4lVU No.300820

夕方、また大きめの地震が発生しました。
自分が住んでる地域ではそんなに揺れませんでしたが確実に近付いています。

17枚目



19. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/02(Sat) 23:03 ID:TTyv4lVU No.300821

やはり今や日本国内全域で危険度が増しているようですね・・・

18枚目



20. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/02(Sat) 23:05 ID:TTyv4lVU No.300822

高齢の両親がスムーズに避難出来る方法も考えておかねばなりません。
色々と考えることが多くて頭がパンクしそうですA^^;

では失礼します。
19枚目



21. 4708  世代 - 2026/05/03(Sun) 04:25 ID:.MMwPwgg No.300855

災害時、移動が大変ですよね。
自分も親が杖つきなので、出来るだけ無理をさせずに移動させたいです。

20枚目



22. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/03(Sun) 19:38 ID:UNBQk7dw No.300887

こんばんは。

21枚目



23. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/03(Sun) 19:39 ID:UNBQk7dw No.300888

災害時に於ける高齢者や障害者の避難の問題は大災害が発生する度に議論されるも
一向に進んでないのが現状ですよね・・・

22枚目



24. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/03(Sun) 19:41 ID:UNBQk7dw No.300889

しかも、ある程度の期間が過ぎると議員の皆さん忘れてしまうのか
全く復興や改善が進まなくなってしまうことも少なくありません。

23枚目



25. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/03(Sun) 19:43 ID:UNBQk7dw No.300890

後手後手に回ってしまうのは仕方がないとしても、
もう少し何とかならんのか?と考えてしまうのは自分だけではないと
信じたいですA^^;

24枚目



26. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/03(Sun) 19:46 ID:UNBQk7dw No.300891

災害だけでなく事故のニュースも入って来ております。
そちらにも十分注意して事故を起こさないように頑張りたいと思います。
世間一般はGWも折り返しですが、気を緩めずお過ごしください。

では失礼します。
25枚目



27. 4709  世代 - 2026/05/04(Mon) 04:32 ID:chbkLOoI No.300924

長期休暇時は事故も多発しますからね、気を付けましょう。

26枚目



28. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/04(Mon) 20:38 ID:r4Wcvk72 No.300956

こんばんは。

27枚目



29. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/04(Mon) 20:39 ID:r4Wcvk72 No.300957

特に高速道路では居眠り運転や前方不注意で悲惨な事故が発生しますので
くれぐれもご注意願いたいですA^^;

28枚目



30. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/04(Mon) 20:41 ID:r4Wcvk72 No.300958

それにしても極端な天気ですね。
こちらの最高気温は20℃を少し上回っただけですが東京では30℃を超えたとか。

29枚目



31. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/04(Mon) 20:42 ID:r4Wcvk72 No.300959

風も強くてスーパーの駐輪場の自転車がドミノ倒しになってましたA^^;
運転中もよろよろしてる人が多かったので、こちらもご注意願います。

30枚目
次スレ立てさせて頂きますm(_ _)m

では失礼します。



おなまえ  *省略可 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行  トップソートなし(投稿記事を先頭に移動しない)
URL
添付File
[ GIF, JPEG, PNG, MPEG ](最大20480KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色  [ - 管理人専用 ]