新スレです(^^)/
スレ立てお疲れ様です。自分もバイクで走行中、かなり風に煽られました。一瞬の横風が危険ですね。1枚目
こんばんは。2枚目
昔、台風の日に知人が仕事でスーパーカブを運転していましたら強烈な横風で3車線道路の端から端まで車線変更させられた話を思い出しましたw3枚目
台風で夜なので他の車が少なかったからよかったものの、もし車が多い時間帯だったら事故になっていた可能性が高かったですから本来は笑い話ではないですが知人はギャグにしてましたA^^;無事で何よりでした。4枚目
自分も大型バイクで瀬戸大橋を走行中、横風で怖い思いをしたことが・・・通過してから入った小料理屋で「風が穏やかな時期なのに今日は強い」と女将さんが言ってました。何でそんな日に当たってしまうかなあ?A^^;5枚目
先ほど気象レーダーの画面を見ていましたら台湾や沖縄付近に長い雨雲が発生しているのを確認しました。もしかして・・・梅雨前線なのかな?洗濯物が乾きにくくなり気が滅入る季節が近付いて来る予感がします。では失礼します。6枚目
そう言えばもう5月過ぎてますね、梅雨も近いんでしょうか。7枚目
こんにちは
ここ数年、梅雨入りが早いですから、そろそろ雨の季節かもしれませんね。
通勤で、車を使うので、雨は嫌なんですけどねえ。
夕方暗くなりかけた頃は、雨だと、周囲がよく見えないので、車の運転は嫌なんですよねえ。
こういうのがあるから、通勤は電車が好きなんですけどねえ。
それと、電車通勤だと、時間通り電車が来るから、家の出発時刻を遅くすることもできますね。
自動車と違い、通勤中は、完全にのんびりできますし。
電車通勤の問題点は、混雑がひどいことくらいですね。
今、駅まで、ゆっくり歩いても駅のホームに徒歩15分くらい住んでるのですが
本当は、駅の近くに、住みたいですねえ。
いま住んでる、ところも、駅に近いといえば、近いから便利なんですけどね。
では、そろそろ
本日最後です。20枚目
こんばんは。21枚目
今年は沖縄地方が今月中旬に、西日本から東日本でも6月上旬には梅雨入りする可能性が高いようですね・・・22枚目
自分も納品で車を使いますので雨は嫌です。しかもヘッドライトがLEDで真っ白な光なので濡れた路面では白線が見えず何度も怖い思いをしていますA^^;23枚目
自分は人が多い場所が苦手なので電車よりも車で通勤したいタイプです。何か周囲の目が敵意に溢れているように感じてしまうのですA^^;24枚目
なので趣味は1人でやるのが多くなってますwまあ特にそれで問題はないのでずっとそのままですがA^^;今日でGWが終わりという方も多いと思います。Uターンの際はくれぐれもご注意願います。では失礼します。25枚目
自分も一人趣味ですねぇ。一日ダラダラしたい。26枚目
こんばんは。27枚目
以前バイクに乗ってた時はオフ会に出掛けてワイワイ楽しんでましたが今は降りましたので行かなくなりましたA^^;車で何度か行きましたが肩身が狭かったので、今はノータッチですw28枚目
他の方々に気を遣わなくていいので凄く気持ちが楽になったのを覚えてますwやはりどこかで無理をしていたのかもしれませんA^^;今は親の介護とか色々と忙しいので、1人の趣味が丁度いいと思います。29枚目
それにしても一気に暑くなりましたね。これからは脱水症状や食中毒が激増する季節なので気を引き締めたいです。皆さんもご注意ください。30枚目次スレ立てさせて頂きますm(_ _)mでは失礼します。