[掲示板に戻る] [最下部へ移動]
1. 雑談1203  投稿者:流れ者 投稿日:2026/05/04(Mon) 20:43 ID:r4Wcvk72 No.300960

新スレです(^^)/



2. 4710  世代 - 2026/05/05(Tue) 04:47 ID:z0rNAKHI No.300993

スレ立てお疲れ様です。
自分もバイクで走行中、かなり風に煽られました。
一瞬の横風が危険ですね。

1枚目



3. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/05(Tue) 21:16 ID:6l/NgAMo No.301025

こんばんは。

2枚目



4. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/05(Tue) 21:18 ID:6l/NgAMo No.301026

昔、台風の日に知人が仕事でスーパーカブを運転していましたら
強烈な横風で3車線道路の端から端まで車線変更させられた話を思い出しましたw

3枚目



5. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/05(Tue) 21:29 ID:6l/NgAMo No.301027

台風で夜なので他の車が少なかったからよかったものの、
もし車が多い時間帯だったら事故になっていた可能性が高かったですから
本来は笑い話ではないですが知人はギャグにしてましたA^^;
無事で何よりでした。

4枚目



6. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/05(Tue) 21:32 ID:6l/NgAMo No.301028

自分も大型バイクで瀬戸大橋を走行中、横風で怖い思いをしたことが・・・
通過してから入った小料理屋で「風が穏やかな時期なのに今日は強い」と
女将さんが言ってました。
何でそんな日に当たってしまうかなあ?A^^;

5枚目



7. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/05(Tue) 21:37 ID:6l/NgAMo No.301029

先ほど気象レーダーの画面を見ていましたら
台湾や沖縄付近に長い雨雲が発生しているのを確認しました。
もしかして・・・梅雨前線なのかな?
洗濯物が乾きにくくなり気が滅入る季節が近付いて来る予感がします。

では失礼します。
6枚目



8. 4711  世代 - 2026/05/06(Wed) 04:51 ID:LZ6pBwOM No.301062

そう言えばもう5月過ぎてますね、梅雨も近いんでしょうか。

7枚目



9. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:41 ID:QLavNy8g No.301063 HomePage

こんにちは



10. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:43 ID:QLavNy8g No.301064 HomePage

ここ数年、梅雨入りが早いですから、そろそろ雨の季節かもしれませんね。



11. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:44 ID:QLavNy8g No.301065 HomePage

通勤で、車を使うので、雨は嫌なんですけどねえ。



12. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:46 ID:QLavNy8g No.301066 HomePage

夕方暗くなりかけた頃は、雨だと、周囲がよく見えないので、車の運転は嫌なんですよねえ。



13. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:47 ID:QLavNy8g No.301067 HomePage

こういうのがあるから、通勤は電車が好きなんですけどねえ。



14. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:48 ID:QLavNy8g No.301068 HomePage

それと、電車通勤だと、時間通り電車が来るから、家の出発時刻を遅くすることもできますね。



15. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:51 ID:QLavNy8g No.301069 HomePage

自動車と違い、通勤中は、完全にのんびりできますし。



16. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:52 ID:QLavNy8g No.301070 HomePage

電車通勤の問題点は、混雑がひどいことくらいですね。



17. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:55 ID:QLavNy8g No.301071 HomePage

今、駅まで、ゆっくり歩いても駅のホームに徒歩15分くらい住んでるのですが



18. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:56 ID:QLavNy8g No.301072 HomePage

本当は、駅の近くに、住みたいですねえ。



19. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:58 ID:QLavNy8g No.301073 HomePage

いま住んでる、ところも、駅に近いといえば、近いから便利なんですけどね。



20. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 12:59 ID:QLavNy8g No.301074 HomePage

では、そろそろ



21. (´・ω・`)  きりん - 2026/05/06(Wed) 13:00 ID:QLavNy8g No.301075 HomePage

本日最後です。
20枚目



22. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/06(Wed) 19:33 ID:sa/5MP0M No.301107

こんばんは。

21枚目



23. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/06(Wed) 19:35 ID:sa/5MP0M No.301108

今年は沖縄地方が今月中旬に、
西日本から東日本でも6月上旬には梅雨入りする可能性が高いようですね・・・

22枚目



24. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/06(Wed) 19:37 ID:sa/5MP0M No.301109

自分も納品で車を使いますので雨は嫌です。
しかもヘッドライトがLEDで真っ白な光なので濡れた路面では白線が見えず
何度も怖い思いをしていますA^^;

23枚目



25. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/06(Wed) 19:41 ID:sa/5MP0M No.301110

自分は人が多い場所が苦手なので電車よりも車で通勤したいタイプです。
何か周囲の目が敵意に溢れているように感じてしまうのですA^^;

24枚目



26. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/06(Wed) 19:44 ID:sa/5MP0M No.301111

なので趣味は1人でやるのが多くなってますw
まあ特にそれで問題はないのでずっとそのままですがA^^;

今日でGWが終わりという方も多いと思います。
Uターンの際はくれぐれもご注意願います。

では失礼します。
25枚目



27. 4712  世代 - 2026/05/07(Thu) 04:28 ID:ZDvPDXTY No.301145

自分も一人趣味ですねぇ。
一日ダラダラしたい。

26枚目



28. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/07(Thu) 20:04 ID:KHWRjC0Y No.301146

こんばんは。

27枚目



29. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/07(Thu) 20:07 ID:KHWRjC0Y No.301147

以前バイクに乗ってた時はオフ会に出掛けてワイワイ楽しんでましたが
今は降りましたので行かなくなりましたA^^;
車で何度か行きましたが肩身が狭かったので、今はノータッチですw

28枚目



30. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/07(Thu) 20:11 ID:KHWRjC0Y No.301148

他の方々に気を遣わなくていいので凄く気持ちが楽になったのを覚えてますw
やはりどこかで無理をしていたのかもしれませんA^^;
今は親の介護とか色々と忙しいので、1人の趣味が丁度いいと思います。

29枚目



31. (´・ω・`)  流れ者 - 2026/05/07(Thu) 20:12 ID:KHWRjC0Y No.301149

それにしても一気に暑くなりましたね。
これからは脱水症状や食中毒が激増する季節なので気を引き締めたいです。
皆さんもご注意ください。

30枚目
次スレ立てさせて頂きますm(_ _)m

では失礼します。



おなまえ  *省略可 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行  トップソートなし(投稿記事を先頭に移動しない)
URL
添付File
[ GIF, JPEG, PNG, MPEG ](最大20480KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色  [ - 管理人専用 ]